rurinaのシアワセ時間

こんにちは(*^-^*) 英語学習や、趣味のバラやハンドメイドなど...ふんわり、ほのぼのと、綴っていきたいと思います....

中学校の英語の教科書...♪♪


こんにちは(*^-^*)


お元気ですか~♪



昨日は、この冬はじめての雪が降りました...


朝から夕方にかけて、久しぶりの雪景色を
眺めていました...


そして、今日は、お日様が明るいこと!



The snow is melting in the sun.


(お日様が当たって、雪が解けています)






日本で生まれ育って、日本の学校に通っている、場合は、
中学校から英語の授業が始まると思いますが、


中学校3年間の教科書は、アルファベットから始まり、
会話に必要な、基礎の基礎の単語や文法を学べるように
なっていると、思います (*^-^*)



どこかで聞いたのですけれど...笑


中学校3年間の教科書の、すべてを完璧に学習して
身につけられたら、(すらすら暗唱できるくらいに)
大学受験の1次試験を突破できると。


中学校で学ぶことが、ゆるぎない基礎となり、
その後は、その基礎をもとにして、応用力をつけて
いくことになるでしょう。


教科書は、単語や文法を効率よく覚えられるように
工夫されています。




わたしのおすすめは、音読暗唱、です



*声に出して読んでみることで、英語脳が活性化されます。


*そして、暗唱することで、単語や文型、英語の発音などが
定着していきます。


*暗唱できたら、暗唱しながら、ノートに書き写して
スペルがあっているかどうか、ピリオドやカンマが
正しく打ってあるかなど、見直してみましょう。




(*^-^*)!
Anne of Green Gables の続きを、
少しずつ進めています~